【結婚指輪 山形 ハワイアン】「Makana」の魅力 彫り師が描く美しい彫り 込められた思いとは?[WEDY山形店]

2023.04.26
マカナ結婚指輪
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 高木はるか

ハワイアンジュエリー「Makana(マカナ)」は、熟練のハワイの職人によって全て手彫りされる

本格的ハワイアンジュエリーです。

美しい彫り模様だけではなく、リングの太さやサイドデザイン、

マテリアル(素材)を選択することができるため、

2人だけのオーダーメイドも楽しむことができます。

一生の宝物にふさわしい品質のマカナの結婚指輪。

今回は彫り模様に込められた意味合いについて詳しくご紹介します。

美しい彫り模様に込められた意味

【Makana】マカナ

ハワイのもつ心地よく安らかな波と風がモチーフです。

途切れることのない波や風は永遠に続く愛を意味し、

幸せを運んでくれると言い伝えられています。

マカナだけのオリジナルデザインです。

シンプルながらハワイアンジュエリーの良さをしっかりと感じられる彫り模様です。

 

 

 

【Maile leaf】マイレリーフ

結婚式で新郎と新婦の手を結ぶのに使われる「神が宿る神聖な葉」がモチーフです。

ハワイでは古来から結婚や受勲など重要な儀式の祭や

大切な人に捧げるレイの素材としてツルのついたマイレの葉を用いてきました。

「絆を強く結びつける」「平和」「縁結び」などの意味があり

大切な人との絆を表現します。

繊細で動きのあるデザインが華やかな印象です。

 

 

 

【Princess】プリンセス

プルメリアの花と、波(スクロール)がモチーフです。

プルメリアは「親愛」「情熱」「気品」などの花言葉があり、

特に大切な人の幸せを願うもの、身を守る象徴としても考えられています。

ハワイアンジュエリーらしいプルメリアのモチーフが

力強い印象の中にも可愛らしさをプラスしています。

マカナ仙台

 

 

 

 

婚約指輪・結婚指輪専門店 WEDY山形店

WEDY山形店では国内外のブライダルブランドを多数取り揃えております。

専門のスタッフがお二人にぴったりの指輪が見つかるよう

心を込めてお手伝いさせて頂きます。

ぜひWEDY山形店へお気軽に足を運んでください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com