【結婚指輪 ダイヤモンド】女性の憧れ エタニティリングはどんな時に

2023.05.25
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 石川千尋

普段つけからブライダルリングとしても絶大な人気を誇るエタニティリング。

今回ブログではエタニティリングの使い方についてご説明します!

エタニティリングとは?

エタニティリングの「エタニティ」は「永遠」の意味で、何かの記念日などに贈る新しい

ブライダルリングの定番となりつつあるようです。

その他にもファッションジュエリーとして普段付のアイテムとしても

おしゃれに着けこなす方も増えてきています。

リングそのものに関してはリング全体にダイヤモンドが散りばめられているものを指していて、

全周に同じ大きさ・同じカットのダイヤモンドが使用されています。

そのデザインから「途切れる事がない」「途切れずに並んでいる」様子を表していると考えられおり、

「永遠の愛の象徴」と言われている部分が名前の由来になっています。

エタニティリングは派手?

一見派手に見えますが、エタニティリング=派手というわけではないんです。

実際に着けてみるとエタニティリングの幅によってダイヤモンドの大きさが決まるので、

細ければ細いほど繊細さが際立ち、太ければ太いほど貫禄があるラグジュアリーな

印象になるので、どのタイプのエタニティリングが良いのかしっかりと試着することが大切です。

エタニティリングどんなふうに着けるの?

この着け方は結婚指輪とハーフエタニティの組み合わせです。

結婚指輪がシャンパンゴールドなので、上品さと個性を合わせ、ハーフエタニティはプラチナにしています。

キラキラ輝きますが、プラチナの白い輝きがフォーマル感を演出します。

次はシャンパンゴールドの結婚指輪とピンクゴールドのエタニティリングです。

シャンパンゴールドの柔らかさと、ピンクゴールドの優しい色合いが

重ねる事でより一層女性らしい雰囲気に仕上げてくれます。

エタニティリングをピンクゴールドにすることによって

カジュアルな要素が出てきます。

最後にシャンパンゴールドの結婚指輪と大ぶりなエタニティリングの組み合わせです。

エタニティリングの幅が太いと自動的にダイヤモンドも大きくなるので

輝きを楽しみたい人にお勧めのボリュームです。

 

エタニティリングの合わせ方とつけるタイミング

◎結婚指輪×エタニティリング

◎エタニティリング単体

◎結婚指輪×婚約指輪×エタニティリング

などなど・・・

上記のような合わせ方が出来ますが、どんな時に着ける方が多いかというと

一番はパートナーと出かけるときや、ちょっと気合を入れておしゃれをする日

など特別な時に着ける方が多いようです。

婚約指輪をいつでもつけていたいけど仕事上無理だから・・・

という方がエタニティリングを着けて普段使いされているかたもいます。

 

WEDY山形店

WEDY山形店では国内外のブライダルブランド・ファッションジュエリーを多数取り揃えております。

専門のスタッフがお二人にぴったりの指輪やジュエリーが見つかるよう

心を込めてお手伝いさせて頂きます。

ぜひWEDY山形店へお気軽に足を運んでください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com