【手作りペアリング 店舗 山形】大好評!人気のペアリング体験をウェディ山形店で[WEDY山形店]

2023.08.13
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 高木はるか

WEDY山形店でご好評いただいている『手作りペアリング制作体験』

世界にひとつだけの手作りリング制作を、カップル、友人、ご家族で楽しんで頂くことができます。

今回は、人気のデザインや制作工程など詳しくご紹介していきます。


種類豊富なデザインからお気に入りを選ぼう!


 

まずはリングの素材を決めていきます。

 

真鍮(ゴールド)…肌馴染みがよく、華やかな印象で女性の方にも人気の素材です。

シルバー925(シルバー)…スタイリッシュですっきりとした印象になります。

 

こちらの2種類をご用意しており、お好きな素材で作って頂くことができます。

次にリングの幅を選びます。

 

 

2㎜幅(4,400円) 細身で華奢な印象で、女性の方も着けやすい幅感です。

 

3㎜幅(5,500円)普通幅で、表面加工の模様もしっかりと出る幅になっており、人気ナンバーワンのデザインです。

 

5㎜幅(6,600円)しっかりとした幅があり、存在感がでます。男性のしっかりとした力強い手にもバランスよく馴染みます。

 

 

 

こちらの3種類をご用意しております。

 

男性女性で幅を変えてお作り頂くのもおすすめです。

 

 

次にリングのデザインを選びます。

 

ランダムテクスチャ

エッジの効いた凹凸模様が特徴です。

スタイリッシュな雰囲気で、かっこよく身につけていただけます。

 

 

鎚目(つちめ)

ハンマーの凹凸模様です。

丸みのある柔らかい模様ですので、優しい雰囲気でカジュアルにお着けいただけます。

 

甲丸(こうまる)

表面にデザインはなく、サイドが丸みを帯びた形になっています。

シンプルですが柔らかい雰囲気のデザインです。

 

3種類のデザインがあり、鏡面(ツヤあり)とマット(ツヤなし)からお選びいただけます。

 

 

 


手作り体験スタート!早速指輪を作ろう!


 

デザインが決定したら、早速指輪作りに入っていきます。

 

まずは、ハンマーを使ってリングを叩き、サイズを上げながら表面に模様をつけていきましょう。

強く叩くと大きな模様、弱く叩くと細かい模様になります。

デザインやサイズが決まる工程ですのでしっかりと行なっていきます。

 

 

次は、リングの内側をヤスリで削り、指当たりをよくしていきます。

リングの角が滑らかになることで、着け外しがスムーズな着け心地の良いリングに仕上がります。

手作り

 

 

最後に、削った部分を紙ヤスリでなめらかに整え、制作工程は終了です。

 

その後は、スタッフが仕上げを行い、完成です!

 

 

製作中のお写真はもちろん、出来上がったリングをおつけ頂き、記念撮影も行っております。

撮影した写真と共に、ぜひ素敵な思い出にしてくださいね。

 


手作り結婚指輪・ブライダルリング専門店【WEDY山形店】


いかがでしたか?

人気のペアリング制作体験は、専門のスタッフがしっかりとサポートいたしますので

リング作りが初めての方でも簡単にお作り頂くことができます。

作るお時間もお二人の大切な思い出になる手作りペアリング体験を

ぜひウェディ山形店でお楽しみくださいませ。

 

手作り指輪は、ホームページからのご予約を承っております。

ご好評につき満席のお日にちもございますので、お早めにご予約くださいませ。

皆様のお越しをWEDY山形店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com