【婚約指輪 店舗 山形】幸せを願う青のおまじない サムシングブルーのエンゲージリング[WEDY山形店]

2023.09.02

 

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

皆様は、サムシングブルーという言葉はご存知でしょうか?

「サムシングブルー」は、「二人の結婚が幸せなものになりますように」というおまじないアイテム「サムシングフォー」のうちの1つです。

サムシングフォーは、イギリスの童謡集「マザー・グース」の歌にも出てくる4つのアイテムで、これらを結婚式のなかに取り入れると幸せになれると考えられています。

サムシングフォーは、それぞれ以下のような意味を持っています。

サムシングオールド(何か古いもの):祖先から大切な宝物や伝統を受け継ぐ

サムシングニュー(何か新しいもの):二人の新しい生活の第一歩を踏み出す

サムシングボロード(何か借りたもの):幸せな結婚生活を送っている人の幸福をおすそ分けしてもらう

サムシングブルー(何か青いもの):聖母マリアの色、つまり純潔の象徴

このような意味があります。

今回は、当店でお取り扱いさせて頂いております、WEDY×サムシングブルーの婚約指輪をご紹介致します。

サムシングブルーに込められた意味

サムシングブルーの青色とは聖母マリアの色であり、純潔や花嫁の清らかさ、誠実な愛情を意味します。

「青い鳥」の物語からもわかるように、幸せを呼ぶ色とされている青色は、日本の結婚式場の内装にも取り入れられることがあります。

WEDY×SomethingBlue

 

Bluebird ブルーバード

幸せの象徴である青い鳥。

見ると幸せになれると言われる青い鳥が、翼を広げて大空を自由に飛び回る様子をデザインしています。

婚約指輪と結婚指輪を重ねるとさらに大きな動きが生まれ、より華やかな印象です。

Cadeau   キャドー

大切な人への贈り物を、想いを込めて包み込むように。

ダイヤモンドを配した斜めのラインでくるりとかけられたリボンを表現。

11石のダイヤモンドが上品に輝きます。

エンゲージリングの石座側面で輝くアイスブルーダイヤモンドで小さなサプライズを演出。

飽きのこないシンプルさと、華やかさを兼ね備えたモデルです。

 


WEDY山形店


WEDY山形店は”ブライダルリングオーダー専門店”です。

男性様から女性様へ贈る婚約指輪お二人が共に身に着ける

結婚指輪のご提案はもちろん

一生に一度の大切なプロポーズについてのご相談も承っております。

女性様へのプロポーズ婚約指輪・結婚指輪の購入を

ご検討中のお客様はぜひ一度当店へご来店いただき

どのようなことでもお気軽にご相談下さいませ。

皆様のお越しを、WEDY山形店スタッフ一同心よりお待ちしております。

婚約指輪・結婚指輪

ジュエリー

専門店【WEDY山形店】


WEDY(ウェディ)山形店は

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)

ジュエリー全般の専門店です。

ご希望に合わせて幅広くご提案させていただきます。

婚約指輪を検討中の方はぜひ一度WEDY山形店へご相談下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。