【結婚指輪 鍛造 山形】強度に特化したスイスメイドの結婚指輪!鍛造製法って何?[WEDY山形店]

2023.10.14
マイスターの結婚指輪

 

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 高木はるか

 

 

結婚指輪には2種類の製法があることをご存知でしょうか?

作りたい形の空洞部分のある型に、溶けた金属を流し込み

冷やし固める加工法の鋳造(チュウゾウ)

金属を叩いて圧力を加えることで強度を高め、

目的の形に成形する加工法の鍛造(タンゾウ)

この2種類の方法があります。

今回は、鍛造製法で抜群の強度を誇るスイスのブランド

「マイスター」の結婚指輪についてご紹介していきます。


made in スイス『マイスター』とは


≪鋳造リングの約2倍の硬度≫

MEISTERのリングは一般的なリングの鋳造製造とは違う、

高圧力によって地金の密度を高める鍛造製法を採用しています。

鋳造製法のリングの約2倍の硬度を誇ります。

最先端のテクノロジーと職人の伝統技術を融合して

継ぎ目の全くない鍛造リングの着け心地は幾人もの職人の手によって生み出される

まさに【究極】の芸術

初めて薬指を通した瞬間、その滑らかな着け心地に驚くと思います。

滑らかな着け心地は、リングの内側を研磨する熟練した職人のなせる業です。

 


マイスターの結婚指輪


 

着け心地を追求した世界最高峰の結婚指輪を届けたい

お二人の想いに応えるため、伝統技術と革新的なハイテクを融合し、

情熱と誇りを持った職人たちが一本一本に魂を込めています。

 

 

 

 

 


マイスターのセミオーダーリング


 

1,200通りの組み合わせから世界でたった一つの愛の証を

リングの形状、幅、素材、表面の仕上げ、

ダイヤモンドセットの5つのステップから選ぶセミオーダー。

様々な組み合わせが叶う、お二人だけの宝物。

世界でたった一つの愛の証です。

 

 


婚約指輪・結婚指輪なら【WEDY山形店】


WEDY(ウェディ)山形店は

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の専門店です。

ご希望に合わせて幅広くご提案させていただきます。

ブライダルリングを検討中の方は

ぜひ一度WEDY山形店へご相談下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。