【仙台 婚約指輪】サプライズを考えている男性様必見!婚約指輪の選び方 (WEDY仙台一番町店)

2024.01.26

 

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 

 

婚約指輪の選び方

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

プロポーズの際に女性様にお渡しするご婚約指輪を

サプライズで探されている男性様も多くいらっしゃると思います。

今回はそんな男性様に向けて婚約指輪の選び方をご紹介致します。

ぜひご参考にしていただけたらと思います。

 


プロポーズのおすすめ☆


プロポーズの定番といえば婚約指輪を思い浮かべる方が多いと思います。

WEDYではその他にもおすすめのプロポーズがございます。

☆婚約指輪でプロポーズ

定番のプロポーズになります。男性様にはプロポーズの日までにご婚約指輪をご用意していただき、そちらでプロポーズをしていただきます。女性様の中にはプロポーズで婚約指輪をもらうことを夢に見ている人も多くいらっしゃいますので、一番おすすめになります。婚約指輪の選び方については後ほど掲載いたします。

☆ダイヤモンドでプロポーズ

指輪という形ではなく、ダイヤモンドでプロポーズをしていただきます。ダイヤモンドには永遠の輝きという意味合いがございますので、永遠にずっといれますようにとプロポーズにぴったりの宝石になります。こちらはその日にダイヤモンドをお持ち帰りいただけますので、プロポーズまであまり時間がないという方におすすめです。また、婚約指輪の枠は後日女性様と選んでいただけますので一緒に指輪を選びたい方にもおすすめです。

 

☆プロポーズリングでプロポーズ

プロポーズリングとはダイヤモンドの代わりにキュービックジルコニウムを使用した指輪になっております。こちらもダイヤモンド同様当日に持ち帰りをしていただけますので、プロポーズまで時間はあまりないけれど指輪という形に残してプロポーズをしたいという方におすすめです。プロポーズリングをご購入いただいた方には婚約指輪の割引チケットをお渡ししておりますので、後日ご婚約指輪を選びに来た際にご利用頂けます。

 


婚約指輪の選び方


プロポーズリング,仙台,急ぎ,人気,安い

 

男性様一人でご来店された際の、サプライズ婚約指輪の選び方をご紹介致します。

①カウンセリング

まずはカウンセリングを通してお客様のことをヒアリングさせて頂きます。いつごろにプロポーズを予定しているのか、どのようなプロポーズを検討しているのか、お相手の女性様はどのような方なのか等お客様のことをお聞かせいただくことで、スタッフとお客様でイメージを共有することが出来ます。

②エンゲージリングの枠選び

カウンセリングが終わったら実際に店内をご覧頂きます。その中でまずは婚約指輪のデザインのベースとなる枠をお選びいただきます。フォルムはストレートとウェーブどちらが良いのか、センターダイヤのほかにメレダイヤがあしらわれているものの方が良いのか、お色味はプラチナとゴールドのどちらが良いのか等お相手様にお似合いになりそうなものをスタッフと一緒に選んでいきます。このときに普段の女性様の雰囲気や好みが大切になってきます。

③センターダイヤモンド選び

婚約指輪の枠が決まりましたら、次はセンターに入るダイヤモンドをお選び頂けます。ダイヤモンドの評価基準である4Cをもとにどんなダイヤモンドが良いのかを選んでいきます。4Cについては次回のブログでも詳しくご説明いたしますが、カラット、カラー、クラリティ、カット、この評価基準のグレードをお選び頂けます。実際にダイヤモンドを転がして見ていただきます。

④注文

ここまで決まりましたら、注文になります。ブランドによりご納期は異なりますが、約2ヶ月から4ヶ月前後お時間を頂きます。

納品後、お客様へのお渡しをさせていただきます。


いかがでしたでしょうか?

本日は婚約指輪の選び方をご紹介させて頂きました。

お二人の大切な時間に寄り添う素敵なリングに出会えますように。

ぜひ、店頭でお手にとってご覧ください。

ご来店、心よりお待ちしております。

東北最大級ダイヤモンドブランド取り扱い
ウェディ仙台

ウェディ仙台店は1Fと2Fにブースが分かれており、

それぞれには当店オリジナルのオーダーメイドの結婚指輪と婚約指輪をはじめとして

国内外の有名ジュエリーブランドのセレクトを行っております。

たくさんのデザインの中から心行くまでリング選びをお楽しみ下さい。

WEDY仙台一番町店について
ご来店予約はこちら

WEDY仙台一番町店
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28
TEL:022-399-7213
MAIL:s@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/