【婚約指輪 プロポーズ】プロポーズには指輪?それともネックレス?女性の本音とは?[WEDY山形店]

2024.01.28
  山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野広美

大切な方へプロポーズをされる男性様、プロポーズの際に、婚約指輪だけではなくネックレスを贈る事もあるのはご存知でしょうか?

今回は婚約指輪とネックレス、女性様はどちらが嬉しいのか女性様の本音などをご紹介致します。


プロポーズにネックレスを贈る場合


プロポーズで贈る物として、ポピュラーなのは婚約指輪ですよね。

男性の中には、婚約記念品としてネックレスを選ぶ方もいらっしゃいます。

ネックレスを贈る場合男性様はサイズやデザイン選びで迷いにくいのでメリットはあります。

婚約指輪ですとサプライズで贈る場合、女性様の指のサイズを確認しなければいけないのですが、ネックレスであればサイズを調べる必要がないです。

女性様の本音はどんな意見があるのでしょうか?


女性様の本音は?


プロポーズでネックレスを貰った女性様のご意見は、何故ネックレスなのか、疑問に思われる方もいらっしゃるようです。

婚約指輪に憧れを持っている女性が多いこともありますよね。

もちろん、ネックレスでも嬉しいという女性様もいらっしゃいます。

婚約指輪よりも使いやすいことや、シンプルなデザインなら職場でも使いやすいですよね。

指輪をつける習慣がない方は、婚約指輪を欲しがっていないのでネックレスを贈る事もあるようです。

なかには、お金を使わせたくないという気遣いのご意見もございますので、本当は婚約指輪の方が嬉しいのか事前に判断できたらいいですね。


婚約ネックレス


お仕事の関係で、指輪が常に着けられない女性様もいらっしゃいます。

エンゲージネックレスであれば、着けていける職場もあると思いますので職場で着けていたいという方におすすめです。

プロポーズに、エンゲージネックレスか婚約指輪どちらかを贈るか迷われておりましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

 


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


WEDY(ウェディ)山形店は婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の専門店です。

20年の長きにわたって愛されているプライベートブランドのベルノーブルや、

世界三大カッターズブランドのモニッケンダム、ハンドメイドブランドYUKAHOJOまで

国内外より多くのブランドを取り扱っております。

 

婚約指輪・結婚指輪をご検討中の方はぜひ一度当店へご来店下さいませ。

また、男性様のプロポーズについてのご相談もお気軽にいらして下さい。

お一人でのご来店でも安心してお選びいただけるよう、しっかりとサポートいたします。

皆様のお越しをWEDY山形店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com