【婚約指輪・結婚指輪 仙台】リングのデザイン(ストレート・S字・V字)の違い[イオンモール名取店]

2024.02.15
人気結婚指輪仙台モニッケンダム
イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 髙野麻理子

今回は、指輪の形ごとに特徴やデザインを紹介します。
結婚指輪の形(ライン)は、大きく【ストレート】と【ウェーブ】に分けられます。
それでは、それぞれの形の特徴をご紹介いたします!

指輪を選ぶときの参考にしてみてください!

ストレート

定番デザインのストレートは飽きが来ないデザインとして人気で、日常生活で肌身離さず結婚指輪を身に着けたい人におすすめのデザインです。
シンプルなデザインなので、指輪を身に着けることに抵抗がある男性にもおすすめです。

ストレートのデザインは、幅が2.5mm前後のものが一般的です。それに対し「細く」「太く」することで雰囲気が変化します。
指輪の幅が細いほど女性的で上品な雰囲気になり、太くなるにつれてボリューム感が増し力強い雰囲気になります。
また、ストレートの指輪はシンプルなので、どのデザインの婚約指輪とも相性が良いのが魅力です。

シンプルなデザインの婚約指輪にも、派手なデザインの婚約指輪にもシンプルなストレートの結婚指輪が程よいアクセントになります。
ストレートのデザインの結婚指輪は飽きが来ない、長く愛用することができるオーソドックスでシンプルなデザインです!

ウェーブ

【S字】

S字リングは緩やかなカーブがあることで、目の錯覚により 指を美しく、長く見せる効果があります。
また、指の肉を逃がしてくれるので、ほっそりと見える効果も!

S字リングはストレートリングでは少し物足りないと感じる人にもお勧めです。
柔らかなイメージがあるS字リングだが、 最近は男性にも人気があります 。
細めだとフェミニンな雰囲気になるが、少し太めの幅を選ぶと女性的な雰囲気は軽減されます。

S字リングはストレートリングと並び、結婚指輪の人気デザインの一つです。
指を長く美しく見せたい人にお勧め!
見る角度によって違う表情を見せ、宝石を装飾することによって一層エレガントな印象が引き立ちます。

【V字】

文字通り、「V字」形の切り込みが入っているものをV字デザインの指輪といいます。
一口にV字といっても、切り込みの深さや素材、全体のデザインによって印象は大きく変わってきます。

「指が太いから指輪は似合わない」とか「指が短いから目立つのは嫌」などとコンプレックスのある人も、V字デザインの指輪を着けると印象が変わることに気付くはずです。
婚約指輪、結婚指輪の定番のストレートデザインに比べて、指をほっそり長く見せてくれるのがV字デザインの一番の特徴です。

V字の切り込みの深さや角度によって、印象がさまざまに変わるのがV字デザインの指輪のもう一つの特徴です。
カットが深くとがっているとよりシャープな印象に、ゆるやかな浅めのカーブだと柔らかい印象になります。
またダイヤや石のあしらい方でも、V字デザインにはバリエーションが生まれます。

「V字デザインに惹かれるけど…」と迷っている人に嬉しいお知らせです。
実は、どんなタイプの指にもおしゃれに決まってしまうのがV字デザインなんです。

いかがでしたでしょうか?
お二人の一生の愛の証となる特別なリングを、納得のいくデザインでお探しください!

WEDYではお客様にとって特別なジュエリーに出会っていただけるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDYイオンモール名取店について
ご来店予約はこちら

WEDYイオンモール名取
〒981-1294
宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
TEL:022-399-7914
MAIL:n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/