【婚約指輪 山形】ホワイトデーにサプライズプロポーズ!選ぶポイントとは?[WEDY山形店]

2024.03.09
プロポーズされるなら婚約指輪が欲しい
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 寒河江 彩香

結婚を考えているパートナーへのサプライズプロポーズ。

一生に一度の瞬間は、思い出に残るような感動的なものにしたいですよね。

プロポーズのタイミングで、実はおすすめなのがホワイトデーです。

3月14日のホワイトデーは「円周率」の日とも呼ばれています。

円周率は「3.141592…」と割り切れずに永遠に続いていくことから、「永遠の愛を誓う日」ともされているのです。


プロポーズの指輪 選ぶポイントは? 


プロポーズと言えば婚約指輪です。

どんなデザインにしようかな?と迷うかと思います。

パートナーに似合う、気に入ってもらえるデザインかどうかももちろん大切なのですが、実は婚約指輪で要となるのはダイヤモンドの輝きなのです。

当店では一般的に流通しているオーソドックスなダイヤモンドの他、世界的なダイヤモンドカッターが手掛けたダイヤモンドを取り扱っております。

その中でもサプライズプロポーズにおすすめなのが、「ガビ・トルコフスキー」が遺したダイヤモンドです。


世界の巨匠 ガビ・トルコフスキーのダイヤモンド


Gabi.S.Tokowsky

ベルギーのダイヤモンドカッター「ガビ・トルコフスキー」

「ガブリエルダイヤモンド」は、ダイヤモンドカットの魔術師ガビ氏の自らの名前を冠する代表作です。
通常のダイヤモンドのラウンドブリリアントカットの58面体よりも47面多い105面を有する(キューレットを除く)ガビ・トルコフスキーが生み出した、特別なダイヤモンドです。

58面体よりも多くのディスパージョン(虹色の光)と、水面の反射光のようなシンチレーション(きらめき)を美しく放ちます。まるで、プロポーズの喜びの涙がうるうると煌めいているような美しさです。

全てガビ氏の手作りのみによって生み出される為、非常に稀少なダイヤモンドであり、ダイヤモンドの全てを知る巨匠が手がける為、芸術的なプレミア作品です。


一生に一度の思い出を、世界に一つのダイヤモンドで


プロポーズはふたりの人生において大切な瞬間です。

真剣な想いがあるからこそ、きっとお悩みになることもあると思います。

WEDY(ウェディ)山形店は婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の専門店です。

専門知識を備えたコンシェルジュがサポートさせていただきますので、是非お気軽にご相談ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。