【婚約指輪 仙台】婚約指輪の選び方[WEDYイオンモール名取店]

2024.03.21

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 林真由美

「高価な婚約指輪は何を基準にどうやって選んだらいいか分からない…」。

こうした悩みを抱えている男性はとても多いです。

また、サプライズで婚約指輪を準備する際は、サイズやデザインがパートナーに合わないといった失敗は極力避けたいもの。

婚約指輪を選ぶコツを押さえて、パートナーに喜んでもらえるものを用意しましょう。

【ファーストインプレッション】

初の指輪を手にした段階で感じるイメージでまずはしぼりこんでみましょう。
答えは人によってさまざま。「シンプルなデザインがなんとなく目を引いて…」「今までに見たことのないデザインだから」「見た瞬間に可愛いなと思って」。
“シンプルなもの”“他にはないデザイン”“可愛らしい雰囲気”。何気なく選んだ指輪から浮かび上がったキーワードをもとにしながら、
お相手の婚約指輪として本当にふさわしいものを選んでいきましょう。

【特別な日や日常使い等シーンに合わせた選択】

第一印象で選んだ指輪で自分の傾向を掴んだら、次は実際に婚約指輪をつけるシーンをイメージ。
お呼ばれなど特別な日につけたいのであれば、ドレスアップした姿にも映える華やかで目立つデザインが良いと思われます。
例えば、最初に手に取った指輪がダイヤモンドを一石のみあしらったタイプだとしたら、センターダイヤモンドをメレダイヤモンドでぐるりと囲むようなデザインにすると、
ダイヤモンドの輝きに荘厳さが加わり、気品ある華やかさを楽しむことができます。
逆に、仕事やプライベートなど、日常でも使いたいのであればダイヤモンド部分が引っ掛かりにくいデザインで、落ち着いた雰囲気のものがおすすめです。

【最終的にはデザインよりも“想い”を大切に】

ここでも「想い」とは、女性が「この指輪を一生大切にしていきたい」と感じること。
そして、男性が指輪を試着している彼女の幸せそうな顔を見ながら「彼女のこんな幸せな笑顔をずっと見られるように、自分もこれからさらに頑張ろう」と思えることが大切です。
いっときの勢いや単に予算に照らし合わせてシステマチックに選ぶのではなく、ふたりがその指輪を通してこれから先の幸せも感じられることが大切ではないでしょうか。

男性お一人で選びに来られる方、お二人で選びに来られる方、それぞれ緊張もあるかとおもいますが、ぜひWEDYイオンモール名取店で「最高の婚約指輪」を探してみませんか。
スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。

WEDYではお客様にとって特別なジュエリーに出会っていただけるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDYイオンモール名取店について
ご来店予約はこちら

WEDYイオンモール名取
〒981-1294
宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
TEL:022-399-7914
MAIL:n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/