【利府 ジュエリーショップ】ダイヤモンドのカットの種類(WEDYイオンモール新利府南館店)

2024.03.21

イオン利府 結婚指輪・婚約指輪専門店 WEDYイオンモール新利府南館店
ブライダルコンシェルジュ

 

美しい輝きが魅力で、誰もが憧れるダイヤモンド。実はさまざまなカットの方法がある事をご存知ですか?

今回のブログはダイヤモンドのカットの種類についてご紹介します。

 


ラウンドブリリアントカット


 

現在最も人気のある、強い輝きを引き出す定番のカット。

婚約指輪や結婚指輪、ファッションリングなど様々なジュエリーに使われております。

ダイモンドから放たれる7色の輝きはとても美しく、輝きを存分に楽しみたい方におすすめです。

 


ペアーシェイプダイヤモンド


 

透明度が高く、エレガントな輪郭が特徴のカットです。

ペア=洋ナシのような形をしていることから名づけられました。片方の先端は尖っており、もう片方は丸みを帯びているため、ペアシェイプのダイヤが留められている指輪を身に着けることで、指を細長く見せ、ゴージャスな雰囲気を演出してくれます。

 


エメラルドカットダイヤモンド


 

エメラルドカットはステップカットの代表です。コロンビア産エメラルドがこの形に研磨されることからカット名として定着しました。

エメラルドカットの美しさのポイントは透明度と姿のよさです。

 

 

 

 

ブライダルリング、ファッションリングはWEDYイオンモール新利府南館店・WEDYイオンモール名取店にて取り扱いがございます。是非店頭に見に来てみてはいかがでしょうか。

みなさまのご来店お待ちしております。

 

WEDYイオンモール新利府南館店

宮城県宮城郡利府町新中道3丁目1-1 イオンモール新利府南館 2階

TEL:022-369-3701