【婚約指輪 ブランド 山形】婚約指輪 ブランド別人気ソリティアデザイン[WEDY山形]

2024.04.06
プロポーズされるなら婚約指輪が欲しい
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 寒河江 彩香

プロポーズといえば、ダイヤモンドがきらびやかな婚約指輪。

その中でも古くから長く愛されてきたのが、ダイヤモンドが1石で輝きと存在感を放つ「ソリティア」というデザインです。

今回はWEDY取り扱いのブランドから、おすすめのソリティアデザインの婚約指輪をご紹介します。


MONNICKENDAM(モニッケンダム)


世界三大ダイヤモンドカッターズブランドのモニッケンダム。

モニッケンダム社では、厳しい基準から選ばれた原石だけを使用しています。

原石を選ぶ基準は、8面体(ラウンドブリリアント用)で結晶の歪みが少なく透明感があり、輝きに影響のあるインクルージョン(内包物)を含まないものを中心に選別されています。

その選定される原石は5%以下と厳しいのは、輝く原石を見極める130余年にわたり培った経験によるものです。

最高の輝きには原石の選別がとても重要であり、良質な原石を選別し、研磨できることがダイヤモンドカッターである強みです。

「原石に命を与える」

これは、「原石の個性を最大限に生かし、最高の輝きを作り出すこと」であり、白色光を導く為のプロポーション、そしてダイヤモンドの表面を鏡面のように磨かれたスパークリング フィニッシュから得られます。

モニッケンダム ダイヤ 世界三大カッター

モニッケンダムの中でもおすすめのソリティアデザインは、10EN16です。

オーソドックスな6本爪でセッティングされたダイヤモンドと、その両サイドのツイストがより高級感と上品さを引き立てるモデルです。

長く愛用できる大人な雰囲気が魅力の婚約指輪となっております。


AHKAH(アーカー)


AHKAHは1997年創業の日本のジュエリーブランドです。

AHKAHの完成度の高いジュエリーは確かなクラフツマンシップによって初めて生み出されます。

世に無いデザインを実現したいという勇敢さと、繊細なディテールがまとう凛としたしなやかさ。 ジュエリーに込められたデザイナーの様々な想いは、妥協のない熟練した職人の手によって形となり、お客様のもとへ。

創造性と自由な精神、技と感性が、格別なジュエリーピースへと昇華されています。

 

アーカーの中でもおすすめのソリティアデザインが、ラヴェリテソリテールリングです。

フランス語で「真実」という意味の“la verite”(ラヴェリテ)を冠し、“大切なものを、ふたりで永く分かち合えますように”という願いが込められたエンゲージリングです。

環境や時代に左右されることのない変わらない想いや、目には見えない確かなものを日常の中にそっと息づかせます。

アームや石座のエッジをすっきりとさせることで緊張感のある凛とした美しさを演出し、フラットなアームが艶やかに輝き、洗練された印象を与えます。


YUKA HOJO


15歳で単身渡英したデザイナーが手がける、ハンドメイドの温もり溢れる毎日を楽しむリラックスした大人のための上質なジュエリーコレクションです。

「Light inside you」をコンセプトに、丁寧に一つずつ生み出されています。

泣いたり、笑ったり、恋をしたり。こころをしめつけられるような瞬間。
儚くて、愛おしい、何でもなくて、特別な毎日。
あるがままに身をゆだねて、見えてくる、きれいな光、きれいな世界。

そんなあたたかな想いに溢れたコレクションです。

YUKA HOJO の中でもおすすめのソリティアデザインが、Capriです。

明るい君のすべてが私を照らす。

「Capri」とは、イタリアにある素敵な島の名前です。

ゴールドにハンマーで槌目をつけたハンドメイドの質感がとっても素敵な、ありそうでない、シンプルなゴールドのおしゃれな婚約指輪。

陽気な太陽の包み込むようなあたたかさが大好きな人の笑顔を想い出させる、そんな印象が素敵ですね。


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】へ


WEDY(ウェディ)山形店は

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の専門店です。

お二人ならではのご提案をさせていただきますので

ブライダルリングをご検討中のお客様は

ぜひ一度WEDY山形店へお越しくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。