プロポーズっていつするの?今どきプロポーズ事情!

2020.06.02

プロポーズの時期とその後の結婚準備ってなにがあるの?

プロポーズは男性にとっても女性にとっても、とても大切な緊張する場面です。でも実際にどうやってプロポーズしたらいいのか、大切な人に気に入った指輪を贈ってあげたいけど、気に入らなかったらどうしよう…なんて不安に思う方もい多いはずです。まずはプロポーズをするタイミングですが、挙式をしたい時期から1年~1年半前というのが一つの目安になります。その後の結婚準備としては、結婚式場への予約をはじめとして周囲への結婚報告、両家への挨拶、結婚指輪の購入など沢山のイベントがあります。なので、余裕もってプロポーズの時期を考えておくと良いですね。

指輪ではなくダイヤモンドでのプロポーズも人気

愛する人へ贈る大切な婚約指輪、本当に気に入ってもらえるものを選べるのかと不安になる方も多いのですが、そんな時には指輪を贈る、ではなくダイヤモンドでプロポーズをするというのはいかがでしょうか?指輪のデザインはダイヤモンドでプロポーズの後に、お相手の方と一緒にお店に来ていただき、お二人で選ぶということもできるのです。ダイヤモンドでプロポーズをすると、デザインがどうだろう…と不安になる気持ちもなく、自信持ってお相手の方にお気持ちを伝えられますし、後日一緒に指輪を選べるという楽しみもあります。

選べるダイヤモンドルースで思いを伝える

セントロフェリシタでは厳選したダイヤモンドブランドを取り扱っております。”現代における世界最高のマスターカッター”と呼ばれているガビ・トルコフスキーの105面体のダイヤモンドや、”イギリス王室御用達世界三大カッターズブランド”のうちの1つ、モニッケンダム、その他にも素晴らしいダイヤモンドを取り揃えております。その中からダイヤモンドを選んでいただき、ルース専用のケースにダイヤモンドをセッティングいたします。ルースケースの中で輝くダイヤモンドを見た女性様の反応がとても楽しみです。

山形の結婚指輪、婚約指輪のオーダーメイド専門店
セントロフェリシタ山形店

セントロフェリシタ山形店のフロアは1Fと2Fに分かれており2Fに結婚指輪と婚約指輪をメインとしたブライダルリング専用ブースがございます。
選べるアイテムは1200種類以上と山形県内でも最大級の品ぞろえとなっております。たくさんのデザインの中からお気に入りを心ゆくまでお選びください。スタッフ一同皆様のご来店、心よりお待ちしております。