【婚約指輪 結婚指輪 山形】知っておきたい!婚約指輪と結婚指輪の刻印例3選(ウェディ)

2020.09.25
結婚指輪・婚約指輪専門店セントロフェリシタ山形
ブライダルコンシェルジュ 庄司 智恵

特別な想いが込められた婚約指輪、結婚指輪だからこそ、多くのカップルがその内側に想いを記す「刻印」を入れています。しかし実際に、自分たちが「刻印」を入れると考えた時、何を「刻印」するのが良いか迷ってしまうという方も多くいらっしゃるかと思います。そこで本日は、婚約指輪と結婚指輪の刻印例をいくつかご紹介致します。

お二人にとって特別な意味を持つ日付、言葉を刻印する

記念日

出会った日、お付き合いをした日、プロポーズした日、結婚式を挙げた日、入籍した日など、お二人にとって大切な日付を刻印します。結婚後は、お二人にとって思い入れのある日付が増え続けますよね。だからこそ、結婚指輪を購入したタイミングで忘れたくない大切な日付を刻印してはいかがでしょうか。

例)2020.09.25

名前やイニシャル

お二人のファーストネームをアルファベットやイニシャルで刻印します。シンプルですが、結婚指輪を身に着けていることで、常に相手の存在を感じることができます。また、婚約指輪の場合は男性様から女性様への意味を込めた刻印も素敵かと思います。

例)A&M  to A(女性様のイニシャル)

大切な思い出の言葉

例としてはお二人の思い出の場所や映画のタイトル、曲名、歌詞などが挙げられます。
お二人にとっての原点やエピソードを思い出せるような、特別な意味を持つワードを刻印することも素敵ですよね。

例)KYOTO

永遠の愛を誓うメッセージを刻印する

お二人の想いや愛の誓いの言葉を刻印します。指輪の内側に刻印できる文字数には限りがあるため、シンプルな言い回しのものが良いです。

メッセージの一例
For You(=あなたへ)
With You(=あなたと共に)
With Love(=愛をこめて)
Forever Love(=永遠の愛)
Sweetheart(=愛する人)

英語が良く刻印として用いられますが、思い出の旅行先の国の言語を選ばれる方もいらっしゃいます。また、お互いに相手へ贈りたいメッセージを入れるのも、ロマンチックですよね。

文字以外の刻印

こちらはブランドごとに異なりますが、当店オリジナルブランドBELLE NOBLE(ベルノーブル)では、文字だけではなく「記号やマーク」の刻印のご用意もあります。メッセージや記念日と組み合わせて、オリジナルの刻印を入れるのも良いですよね。

ブライダルリングオーダー専門店 セントロフェリシタブティック山形

セントロフェリシタブティック山形では、コンシェルジュがお二人にとって一生ものとなる大切な指輪選びのサポートをさせて頂きます。セントロフェリシタブティック山形スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

セントロフェリシタ山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

セントロフェリシタ山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com