【結婚指輪 仙台】ライフスタイルに合った結婚指輪って何?知っておきたい指輪の強度(鋳造・鍛造・エクセレントメタル)[ウェディ]

2020.10.12

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 浅野 久美子

結婚指輪を選ぶ中で皆さんは何を大切にされていますか。
毎日目に見えて身に付けるものだからこそお気に入りのデザインを選ぶのはとても大切ですよね。
その中でライフスタイルに合った指輪の強度があるのはご存知でしたでしょか。
今回は指輪の造りの種類についてご紹介させて頂きます。

⚫︎鋳造製法   リングでは最も一般的で多く用いられる製法です。リングひとつひとつの形に成型されたロウの原型から作られます。溶かして型に流し込んで作るチョコレートに似たイメージです。流れるような優しいラインが造れるのは、鋳造製法ならではのフォルムです。

⚫︎エクセレントメタル 当店オリジナルブランド、ベルノーブルだけの特殊な加工技術です。加熱と冷却のプロセスを加えることで水分を飛ばし硬度を高める技術。通常素材の3倍キズが着きづらくなり、約1.3倍の強度を得られる結果がでているので変形しづらくなります。

⚫︎鍛造製法  鍛造製法にはいくつか種類があります。金属を加熱して叩く、延ばす曲げるなどして圧力をかけて、鍛えながら成型する製法です。もう1つはプレス法と呼ばれるもので、プレス機で金属を圧縮して塊にし、それを機械で削り出し、リングの形に仕上げる。伝統的製法では大量生産は難しいですが、プレス法では大量生産もできます。
より丈夫でキズが付きにくい指輪になります。

鋳造リングがお勧めな人

鋳造リングはデザインのバラエティーに富んでいます。きゃしゃで愛らしいイメージのリングは鋳造リングの得意とするところです。
また、S字やV字などアームがカーブしたデザインのものもちゃならではのデザインです。

エクセレントメタルがお勧めな人

エクセレントメタルは当店オリジナルブランド、ベルノーブルだけの製法です。数ある豊富なデザインから指輪を選んでいただき、その上でより丈夫でキズを付きずらくしたいという方にお勧めです。
ウェーブやS字ラインも硬度が上がります。
(※対応不可能デザインもあります。)

鍛造リングがお勧めな人

硬く、傷が付きにくいので力仕事や耐久性を重視したい方は鍛造リングがお勧めです。
また、表面の光沢が美しいのも特徴ですので物作りにこだわり、作り上げる過程を大事にしたい人にもお勧めです。
当店では特にマイスターが鍛造造りの代表的なブランドになります。

鍛造オーダーメイド

如何でしたでしょうか。
指輪のデザインもとても大切ですが、一生身に付けるものだからこそ、その方のライフスタイルに合った強度も指輪選びの一つとして考えて頂ければと思います。
只今WEDYイオンモール名取店ではスペシャルブライダルフェア開催中です。
是非店頭で指輪をご試着しながら、デザインをシュミレーションする事が可能です。
スタッフがしっかりサポートいたしますので、ぜひこの機会に御来店お待ちしております。
ご来店予約はこちら