【結婚指輪 仙台】美しい輝きのダイヤモンド「モニッケンダム」の輝きの秘密は?【ウェディ】

2020.10.14

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 清水嶋めぐみ

     

婚約指輪を探されている方はきっと、リングに対してのこだわりがあると思います。デザイン、着け心地、素材、リングの形状…。もちろん、こだわりたいポイントは人それぞれです。ですが、男性様からの贈り物であるせっかくの婚約指輪ですので、【ダイヤモンド】にも注目してみませんか?

男性様の優しいお気持ちがモニッケンダムの輝きとともに女性様に伝わりますように…。

 


世界三大カッターズブランドのモニッケンダム


モニッケンダム 世界三大カッター

モニッケンダムとは、130周年を迎えるイギリスのブランドです。常に最高級の輝きを放つダイヤモンドを求め、提供しており厳しい基準と審査によって選ばれるダイヤモンドの原石は5%にも満たないそうです。その希少性の高い原石を熟練のダイヤモンドカッターズ職人が卓越した技術でカッティングしております。センターのダイヤはもちろん、サイドの極小のメレダイヤも同じ基準で厳選されているため、白い輝きと美しい見惚れるようなカッティングが何よりも世界で評価されている証拠です。

 


他のダイヤとどう違うの?


          

《厳選された原石でカットしているのは分かったけど、他のダイヤとどう違うの?》…それは、“カッティング方法”と、その方法により出される“輝き方”が違います!1954年に大きな衝撃を与えた「サークル オブ ラスター」は、ラウンドブリリアンカットのガードル(外周部分)をファセットなしで磨き上げる技法で、ダイヤを横から見た時にも輝きが美しく見えるカット方法です。また、モニッケンダムのダイヤの輝きといえば、『原石に命を与える』精神でカットされた技法により出る、白く豊潤なまばゆい輝きが特徴です。ギラギラした強い輝き、とは違う優しく、華麗で、白色光の美しい輝きです。上品で優しいイメージのため、何年たっても指元で存在感を放つでしょう。


お勧めの婚約指輪はコチラ!


仙台 結婚指輪 婚約指輪 ブランド モニッケンダム
¥365,000~
モニッケンダム
0.25CT~

10EN08 PT999

今回、お勧めする婚約指輪はストレートのフォルムのため結婚指輪との重ね付けの相性がよく、幅感も細すぎずエレガントさと上品さを演出してくれます。センターダイヤが際立つ両脇一石ずつのメレダイヤセッティングのデザインで存在感がありつつも、六本爪のため普段使いしやすく、結婚指輪との重ね付けをお考えの方にもお勧めのデザインとなっております。

 

 

 

東北最大級セレクトショップ・ウェディ

今回ご紹介したデザイン以外にも、様々な結婚指輪のデザイン画ございます。更に、東北最大級のセレクトショップならではの当店でしか取り扱いのないブランドも多数ございます。その中から、コンシェルジュがお二人らしいぴったりな結婚指輪をご案内させて頂きます。是非店頭にて、ご試着頂ければと思います。ご来店の際は、ご来店予約をしていただくことをおすすめしていますので、是非ご予約下さいませ。WEDY仙台店についてご来店予約はこちら