(結婚指輪・仙台)手彫りの結婚指輪「マカナ」ハワイアンジュエリーの魅力と評判

2020.11.26

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 佐藤大樹

手彫り 結婚指輪

ハワイ語で「贈り物」という意味がある手彫りのハワイアンジュエリー「マカナ」は一生涯使えるブライダルジュエリーとしての耐久性にこだわっております。鍛造製法という刀鍛冶のような方法でリングのベースを作成しているため、一般的なリングよりも頑丈な出来ております。また、強度を高めることでプラチナやK18素材でもしっかりと彫ることが出来る為、美しい仕上げが特徴です。

「他の人は被らない結婚指輪が欲しい」「ジュエリーを身に着けるように結婚指輪をつけたい」

という方にはぴったりなブランドです。そんなハワイアンジュエリーの「マカナ」の魅力や評判をご紹介させて頂きます。


ハワイアンジュエリー「マカナ」の魅力と評判


ハワイアンジュエリーの結婚指輪は「ファッションリングみたい」「結婚指輪らしくない」というお声を店頭で耳にすることがありますが、実はハワイアンジュエリーの歴史は100年前以上にも遡り、ハワイアンジュエリーはイギリスで誕生しました。

イギリス王室を親交が深かったハワイ王朝は手彫りの文化をハワイに持ち帰り、歴史はスタートとしております。日本の結婚指輪の歴史は戦後からはじまったといわれておりますので、私たちは親しみのある結婚指輪のデザインよりハワイアンジュエリーは何倍も歴史が長いです。ですので、当店では本場の結婚指輪としても人気があります。

ハワイアンペアリング

手彫りという同じものは生まれることがない、職人技と温もりがあります。また、マカナでは同じ職人さんが同じ日、同じタイミングで作成されますのでかたときも離れることがない指輪の作成方法は目には見えませんが結婚指輪に相応しい作りをしております。

彫り模様の意味などはこちらの記事からご紹介しております。

ウェディではすべての店舗で「マカナ」を取り扱っておりますので、是非、店頭でご覧ください。

 

東北最大級セレクトショップ・ウェディ

今回ご紹介したデザイン以外にも、様々な結婚指輪のデザインがございます。更に、東北最大級のセレクトショップならではの当店でしか取り扱いのないブランドも多数ございます。その中から、コンシェルジュがお二人らしいぴったりな結婚指輪をご案内させて頂きます。是非店頭にて、ご試着頂ければと思います。ご来店の際は、ご来店予約をしていただくことをおすすめしていますので、是非ご予約下さいませ。WEDY仙台店についてご来店予約はこちら