(結婚指輪仙台)人気の鍛造結婚指輪ブランド比較[ウェディ]

2021.02.15
結婚指輪マイスター

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 佐藤 大樹

一生に一度の結婚指輪はデザイン選び、予算、品質などお客様のこだわりポイントがたくさんあります。

店頭でよく耳にすることが多いのは「強度の高い指輪を探してます」などとお客様からの希望がございます。

やはり、一生ものですので壊れないものがよいというこだわりをお持ちのお客様におすすめなのは

鍛造製法のリングです。

本日は、人気の鍛造結婚指輪ブランドをご紹介させて頂きます。


鋳造製法?鍛造製法?とは


鍛造結婚指輪

指輪の作成には主に2種類の作り方はございます。

メジャーな作り方が鋳造製法です。国内の結婚指輪の9割を占める製法の一つで、

溶かした金属を型に流し込むというチョコレートのようなつくり方です。

鍛造製法とは一枚の金属に強力な圧力をかけて、金属中の空気の穴をなくすことにより

強靭な金属が生まれる、日本刀のような作り方です。

おおよそ強度は鋳造と鍛造では約2倍の耐久性の差があります。


おすすめの鍛造ブランド


鍛造製法のハワイアンジュエリー「マカナ」

リングの強度を高めることにより、本来は難しい18金素材でも職人が綺麗な彫り模様をお入れできます。

リングの形、幅、彫り模様をお選びすることが出来るオーダーメイドのハワイアンジュエリーです。

1人の職人が1日10本限定で彫りを入れており、精細な波の模様や内側にセッティングされたサファイヤが

見ていると心を穏やかな気持ちにさせてくれます。

詳しくはこちらから

ジャパンメイドの鍛造リングブランド「レガロ」

イタリア語で「贈り物」という意味があり、マカナと同じオーダーメイド専門の結婚指輪ブランドです。

ブランドの特徴である「文字彫刻」は特許を取得しており、

リングの表面と側面に好きな文字を刻印することができます。

お二人だけのメッセージをお入れすることによっておふたりだけの宝物になりますね。

詳しくこちらから

スイスの名門ブランド「マイスター」

創業120年以上の老舗が作り出す結婚指輪は世界最高峰の結婚指輪と呼ばれております。

抜群の着け心地は「シルクのような着け心地」と世界のジュエラーから評価されております。

また、指紋の刻印や書いた文字がそのまま刻印になる、フィンガープリントやハンドライティングも

特別感があります。ヨーロッパらしい大人でエレガントなデザインラインラップを取り揃えております。

詳しくはこちらから

 

いかがだったでしょうか。

日本以外にも様々な鍛造のブランドがございますが、デザインや着け心地は異なります。

ですが、お二人が一生涯着けられるように指輪をつくるというポリシーは全て

共通しております。指輪の強度や着け心地をこだわってみてはいかがでしょうか?

 

 

今回ご紹介したデザイン以外にも、ウェディでは様々な結婚指輪のデザインがございます。更に、東北最大級のセレクトショップならではの当店でしか取り扱いのないブランドも多数ございます。その中から、コンシェルジュがお二人らしいぴったりな結婚指輪をご案内させて頂きます。是非店頭にて、ご試着頂ければと思います。ご来店の際は、ご来店予約をしていただくことをおすすめしていますので、是非ご予約下さいませ。WEDY仙台店についてご来店予約はこちら