【結婚指輪 婚約指輪 ウェディ】今、鍛造の結婚指輪が人気のワケは?(ウェディ山形店)

2021.10.19
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 石川千尋

結婚指輪を選ぶ時に初めて聞く言葉が多いと感じることが皆さんあると思います。その中でも「初めて知った!」という声を頂くことが多いのは【鍛造製法】【鋳造製法】です。車が好きな方、ゴルフする方、お仕事で馴染みのある方はなんとなく【鍛造】【鋳造】という言葉を知っていると思います。馴染みがある方でも「えっ?!鍛造の指輪ってあるの?!」と驚かれる方も多いのですが、今回は鍛造製法の指輪が人気の理由をお教えします。

鍛造製法ってなに?

ドーナッツ状の金属に高圧力をかけて
強靭に圧縮された金属の塊から
リングの形に削り出す製法です。

結婚指輪マイスター

普通の指輪とどう違うの?

型に金属を流し込んで
冷やして固める方法で作られます。
これを【鋳造製法】といいます。

なぜ今鍛造の結婚指輪が注目されているの?

コロナ渦の中で、本来嬉しくて楽しい結婚準備を心から楽しめない方が沢山いらっしゃいます。本当だったらこうしたかったのに・・・とどこかモヤモヤしますよね。結婚式も満足に挙げることが出来ないコロナ禍だからこそ、結婚指輪に重点を置いて決結婚準備される方がいらっしゃる現実です。不安定な今だからこそ「ずっと使っていける安心できる結婚指輪がいい」と安心感を求めるお声を頂戴することがとても多くなりました。

なのでより安心できる結婚指輪
ということで鍛造製法を検討される方が多いです

鍛造製法のブランド
MEISTER-マイスター‐


マイスターの結婚指輪は、鍛造で作り出されたベースリングを、独自のプログラムにてフォルムを作成した後に、マイスターが厳選したゴールドスミスの手によってリングの仕上げを行っていきます。熟練された職人だからこそわかる金属の流れや、仕上げの誤差があり、それらを見事に仕上げるのがマイスターの職人です。世界屈指の職人たちが、最高のチームワークでマイスターのジュエリーを作り出します。

鍛造製法のブランド
REGALO-レガロ‐

REGALO

レガロの結婚指輪の最大の特徴ともいえる鍛造製法。通常の結婚指輪のほとんどは鋳造製法によって生み出されている為、長年使用していくと、少しづつ指輪の変形が発生しますが、レガロは独自の鍛造製法によって、金属を鍛え上げ一生身につけていても歪みが出づらい安心を提供してくれます。

鍛造製法のブランド
Makana-マカナ‐

マカナ結婚指輪
ハワイアンジュエリーマカナは、リングのベース鍛造製法で作成しています。その鍛造製法のベースを日本で作成した後に、ハワイに送り、1本1本丁寧に現地の熟練された職人が手彫りしています。一つ一つの仕上がりがとても丁寧でありながら、手作業されるため、機械とは違った温もりを感じることが出来ます。

魅力的な鍛造製法ブランドが沢山あります。

ウェディ山形店では鍛造製法ブランドの他にも、鍛造製法のフルオーダーを作ることも出来ます。幅広い選択肢の中から、お二人にぴったりと合った結婚指輪を見つけることができますので、ぜひお気軽にWEDY山形店にお越しください。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com