【婚約指輪 結婚指輪 山形】入籍日検討中の方へ 2月おすすめの入籍日は…[ウェディ山形]

2022.02.08
プロポーズ
結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

 

皆様、ご入籍日はお決まりですか?

良い入籍日を選ぶと、縁起がいいと言われています。

今回は2月にご入籍の方へ縁起の良い日をご紹介致します。

 

2月の入籍おすすめ日

人気の結婚指輪仙台

 

 2月におすすめの入籍日をご紹介致します。

☆5日(土):大安、一粒万倍日
 8日(火):友引、大明日
17日(木):大安、一粒万倍日、神吉日
 20日(日):友引、大明日
☆23日(水・祝):大安、大明日、神吉日
 26日(土):友引、大明日、天恩日 ☆:特に良い日

2月5日(土)は大安と一粒万倍日が重なった吉日になります。

17日(木)は大安と一粒万倍日、神吉日が合わさった日です。

2月23(水)は天皇誕生日で祝日です。大安&大明日&神吉日なので縁起がいい日です。

 

大明日とは?

大明日とは「だいみょうにち」と読み、一粒万倍日や天赦日(てんしゃにち)と同じく吉日として知られております。

大明日とは、七箇の善日(ななこのぜんにち)と呼ばれる吉日のひとつで、太陽の光があまねく照らす吉日です。

七箇の善日とは、天赦日・神吉日・大明日・鬼宿日・天恩日・母倉日・月徳日の総称です。

 大明日の由来

七箇の善日はそれぞれ由来が違いますが、大明日は中国暦の一種「大明暦」から来ているとされております。

ちなみに神吉日は、日本由来の善日です。

 大明日の意味

大明日は、太陽の恩恵を受けられるすべてのものにとっての吉日といわれていて、慶事・吉事によい日です。

建築、移転、旅行を実行するには非常によいとされております。

最高な縁起のいい日にご入籍を

いかがでしたか?入籍日をいつにするか悩んでいる方は、ぜひこちらのおすすめの縁起がいい日を参考にしてみて下さい。

お二人の大切な記念日になると思いますので、最高な一日を選んでみるのもありかと思います。

素敵なご入籍日を迎えることが出来るよう、全力でサポート致します。

お気軽にご来店ください。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

WEDY山形店の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY山形店
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com