【婚約指輪 仙台】婚約指輪はいつ着けるもの?(WEDY仙台一番町店)

2022.10.11

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 熊谷 舞

結婚の約束を交わした証として、女性様に贈る婚約指輪

渡された後いつから着けたらいいの?と迷われる方は多いのではないでしょうか

今回は婚約指輪を着けるタイミングや着用を控えた方がいいシーンをご紹介致します。

婚約指輪を着けるタイミングは?

婚約指輪は一般的に、結婚前の婚約期間に着けるものと言われています。

ただ実際には贈られたときから婚約期間、ご入籍後まで生涯にわたっていつでも身に着けて頂けます。

特に、結婚のご挨拶、両家お顔合わせのときやご友人やご親戚に結婚のご報告をされるときに身に着けることを

お勧めします。女性様が素敵な婚約指輪を身に着けている姿を見てご家族様やご友人様も祝福ムードが高まるは

ずです。

将来的には、お二人にお子様が生まれたときにはお宮参りや入園式、七五三などの行事ごとやご結婚式にお呼ば

れされたとき、オシャレをしてデートに行くときなど日常的にも着けて頂けるので最近ではお休みの日やお祝い

事の時などに結婚指輪と婚約指輪を重ね着けするのが人気となっています。

婚約指輪がNGなシーンは?

弔事のお葬式などのお悔やみごとの席では身に着ける事はNGです。

喪に服す為の場所なので華やかな光り輝く貴金属は身に着けないことが常識となっています。身に着けていいも

のとしては結婚指輪(華やか過ぎないシンプルなデザイン)と言われています。

もう一つ気をつけなければいけないのが職場での着用です。

職場の規則や、ルールに無くても身に着けていいのか先輩や上司に確認した方が良いでしょう。

TPOに合わせた周りへの配慮も必要です。

東北最大級のブランド取り扱い
ウェディ仙台

東北最大級のセレクトショップならではの当店でしか取り扱いのないブランドも多数あり、
その中から、コンシェルジュがお二人らしいぴったりな結婚指輪をご案内させて頂きますので、ご来店お待ちしております。

WEDY仙台一番町店について
ご来店予約はこちら

WEDY仙台一番町店
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28
TEL:022-399-7213
MAIL:s@jewelry-cf.com
公式サイト:http://