【結婚指輪 仙台】1月おすすめのご入籍日をご紹介します!(WEDY仙台一番町店)

2023.01.06

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 佐々木 真緒

入籍日 婚姻届

 

新しい年がスタートしましたね。

2023年が、お二人にとって最高に幸せな1年となりますよう、

そして、その幸せなときを指輪という形で少しでもお手伝い出来ますよう、

WEDY仙台一番町店スタッフ一同、精一杯サポートさせて頂ければと思います。

 

今回は、2023年1月にご入籍や挙式を考えているカップル様に

おすすめの縁起の良いお日にちをご紹介致します。

 


1月おすすめのご入籍日

 

一生に一度の大切な記念日になるご入籍日。

後悔のないように、お二人のベストなタイミングを選びたいですよね。

お付き合い記念日や、お互いの誕生日など、選ぶお日にちは様々かと思います。

そんな中、縁起が良いとされる大安の日で選ばれる方も多くいらっしゃいます。

その他にも、今年の1月は縁起の良い日がたくさん。

1月おすすめのご入籍日は

1月6日(金)【友引】天赦日・一粒万倍日・天恩日
1月9日(月)【大安】一粒万倍日・天恩日
1月12日(木)【友引】大明日
1月15日(日)【大安】大明日
1月18日(水)【友引】一粒万倍日
1月21日(土)【大安】一粒万倍日・大明日・天恩日
1月23日(月)【友引】天恩日
1月26日(木)【大安】大明日
1月29日(日)【友引】大明日

 

 

大安(たいあん) 
「大いに安し」の意味で1日を通して何をしても上手くいく最高の吉日と言われています。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

「一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる」という意味から、新しいことを始めるのに最適な吉日です。

天恩日(てんおんにち)
天の恩恵により全ての人が福を受けるという意味があり、特に人生の転機となる行動がツキを呼ぶとされています。

天赦日(てんしゃにち) 
この日は日本の暦で最上の大吉日とされています。百の神様が天に昇って、あらゆる罪をゆるす日
新しいことを始めると良いとされ神様も二人の門出を後押ししてくれる縁起の良い日です。

大明日(だいみょうにち)
天地が開け、隅々まで日の光で照らされることを意味しあらゆる事に大吉とされる日です。

 

 


記念日を忘れない!ハッピーな語呂1月の○○な日

1月8日 (日)【いちばんハッピーな日】

お正月のお祝いモードが落ち着いてきて、気持ちを新たに前に進む日としてぴったりの日です。2023年は仏滅で、加えて婚姻には不向きな日とされる「寅の日」が重なっているので、気になる方は避けたほうがいいかもしれません。

1月23日(月)【ワンツースリーの日(進歩の日)】

ふたりで1歩、2歩、3歩と歩みを進めていくこの先の長い夫婦生活をイメージさせる日です。2023年は友引で、吉日の天恩日と母倉日が重なります。

1月24日(火)【いつもふたり幸せの日】

「いつも(1)ふたり(2)幸せ(4)」で日々の幸せをイメージさせる日。2023年は六曜が先負で、また不成就日に重なっているので気になる人は避けたほうがよいでしょう。

1月31日(火)【愛妻の日】

「妻を愛する」と書くロマンチックな日です。お互いの大切さを改めて思い出すきっかけの1日になるといいですね。

東北最大級ダイヤモンドブランド取り扱い
ウェディ仙台

いかがでしたでしょうか。

ウェディ仙台店は1Fと2Fにブースが分かれており、

それぞれには当店オリジナルのオーダーメイドの結婚指輪と婚約指輪をはじめとして

国内外の有名ジュエリーブランドのセレクトを行っております。

たくさんのデザインの中から心行くまでリング選びをお楽しみ下さい。

WEDY仙台一番町店について
ご来店予約はこちら

WEDY仙台一番町店
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28
TEL:022-399-7213
MAIL:s@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/