【結婚指輪 山形 素材】結婚指輪のピンクゴールド素材ってあり?メリットと注意点は?[WEDY山形店]

2023.03.09

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 高木はるか

 

結婚指輪選びで、デザインを大きく左右する、リング素材のカラー。

やはり定番のプラチナは根強い人気を誇りますが

肌馴染みが良く、周りと被らずオシャレ感もアップする素材が「ピンクゴールド」なんです。

今回は、そんなピンクゴールドの結婚指輪について、ピックアップしてご紹介いたします。


ピンクゴールドとは?


 

まずはピンクゴールドの素材についてご説明いたします。

ピンクゴールドは、純金に銅などを混ぜた合金の一種です。

ピンク色の優しい色合いがお肌馴染みが良く、ファッションジュエリーなどでも人気があります。

ピンクゴールドは、純金に比べて硬く耐久性が高いという特徴があります。

しかし、金属アレルギーの原因になりやすいと言われている銅とパラジウムが含まれており、

アレルギー体質の人は注意が必要です。

また、変色しやすい銅が含まれているので、長年使用していると変色が起こる可能性もあります。

この変色はクリーニングで磨くことによって改善できる場合が多く、

メンテナンスをすれば永く愛用していただくことができます。

 

 

 

 

 


ピンクゴールドのおすすめ結婚指輪


 

 

【ベルノーブル ヴァージンロード】

こちらはプラチナとピンクゴールドのコンビコンビネーションタイプです。

肌馴染みの良いピンクゴールドがリングのエッジを柔らかく見せ、

指に優しく馴染むデザインです。

プラチナの気品あふれるお色が、ピンクゴールドの甘さを程よく中和させてくれるので

大人可愛く自然な印象で身に着けていただけます。

 

 

 

【プチマリエ PM-57.58】

 

 

こちらは、ピンク色が控えめで甘さを抑えた大人の色合いです。

ブランドによって、金属の配合を変えることで様々なピンクゴールドの色味が生み出されます。

チョコレートを思わせるシックなカラーで、落ち着いた印象に見せてくれます。

シンプルなラウンドベースに斜めに入った溝のラインが指を美しく演出します。

性別問わず身に着けていただけるモデルです。
【マイスター 130D/129】

マイスター結婚指輪

 

力強さとしなやかさを兼ね備えたマイスターを象徴する日本限定デザインです。

幅太のピンクゴールドに、ヘアラインを施したホワイトゴールドの流れるようなラインが独創的。

ダイヤモンドのラインも美しく煌めき、シックでエレガントな結婚指輪です。

男性のしっかりとした指にも力強さを演出してれる幅感で、

可愛らしくなりがちなピンクゴールドもスタイリッシュに身に着けられます。

 

 

 

 

 

 

 

婚約指輪・結婚指輪専門店 WEDY山形店

WEDY山形店はご婚約指輪とご結婚指輪のブライダルリング専門店です。

沢山のブランドの中からお客様の手元やライフスタイルに合ったデザインをご提案致します。

ご入籍間近のカップルさんはぜひ一度ウェディ山形店へご来店下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

 

WEDY(ウェディ)山形

〒990-0042 山形県山形市七日町2丁目1-8 E-NASビル1F・2F

Tel:023-615-4171

Mail:y@jewelry-cf.com