【仙台 結婚指輪】彫り模様に想いが込められているマカナの結婚指輪(WEDYイオンモール新利府南館店)

2023.08.08

仙台 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ利府店
ブライダルコンシェルジュ 吉川 加奈

いつもWEDYのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はWEDYイオンモール新利府南館店にてお取り扱いのある今一番人気のハワイアンジュエリー『Makana(マカナ)』からご結婚指輪のご紹介です!

 


受け継がれていくハワイアンジュエリー


ハワイアンジュエリーは正式にはハワイアン・エアルーム・ジュエリーと呼ばれており代々受け継がれていく家宝とされていました。大切な思い出とともに親から子へ子から孫へ、または大切な愛する人へと、、、お守りのように受け継がれていくのです。今では、恋人同士や結婚指輪として大切な人への贈り物としても人気が高くいつしかハワイアンジュエリーは愛情の象徴として確立されていき結婚指輪としても選ばれることが多いハワイアンジュエリーです。


🌊彫り模様には素敵な意味合いも🌴


モチーフとしてハワイで神聖とされているティーリーフ、マイレの葉、プルメリアなど多く用いられていますがどれもハワイの美しい自然のように透明で純粋な永遠の愛の思いがハワインジュエリーに込められているのです。

【マカナ】

ハワイのもつ心地良く安らかな波と風がモチーフになっており、途切れることのない波や風は永遠に続く愛を意味し、幸せを運んでくれると言い伝えられています。 

【マイレリーフ】

マイレリーフは「神が宿る神聖な葉」「絆を強く結びつける」「平和」「縁結び」などのいみがあり、大切な人との絆を表現しています。

【プリンセス】

プルメリア(花)とスクロール(波)がモチーフとなっており、プルメリアはハワイでは神が宿る花とも言われ特に大切な人の幸せを願うもの、身を守る象徴としても考えられています。スクロールは波が幸せを運んでくれると言い伝えられています。

皆さんはハワイアンジュエリーの彫り模様に秘められた意味合いで好きな模様はありますでしょうか。マカナの結婚指輪はセミオーダーでのご注文となっており、指輪の素材、幅、デザインなどお好みでオーダーできるお2人だけのオリジナルをご注文いただけます!!是非、店頭にてご覧になってみてください。

他にも様々なデザインを取り揃えておりますので、ぜひ一度店頭にてご覧いただけますと幸いです。

皆様のご来店をお待ちしております!

 

WEDYイオンモール新利府南館店 宮城県宮城郡利府町新中道3丁目1-1 イオンモール新利府南館 2階


当店ではブライダルリングからファッションジュエリーまで沢山の商品を取り扱っています。