【手作りリング 山形 持って帰りたい】遠距離カップル必見!お揃いのリングが欲しい♡[WEDY山形店]

2023.10.06
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野広美

WEDY山形店でご好評いただいている『手作り指輪制作体験』

遠距離で交際されているお客様がご来店された際に作成して頂いたりすることもございます。

お揃い感のあるリングが欲しい方におすすめです。

今回は、人気のデザインや制作工程など詳しくご紹介していきます。


種類豊富なデザイン


 

初めにリングの素材を決めていきます。

 

真鍮(ゴールド)…華やかな印象になり人気の素材です。

シルバー925(シルバー)…スタイリッシュな印象です。

 

こちらの2種類をご用意しており、お好きな素材で作って頂くことができます。

華やかな雰囲気でお揃いにするか、スタイリッシュな印象でお揃いにするか選ぶ時間も楽しいですよね。

次にリングの幅を選びます。

 

2㎜幅(4,400円) 華奢な印象で、女性の方に人気です。

 

3㎜幅(5,500円)普通幅で、2ミリ幅よりも表面のデザインをしっかりと出したい方幅に人気のデザインです。

 

5㎜幅(6,600円)存在感があり、男性の男らしいしっかりとした手をしている方におすすめです。

 

幅は3種類です。

 

 

 

次にリングのデザインを選びます。

 

ランダムテクスチャ

エッジの効いた凹凸模様のデザインです。

スタイリッシュな雰囲気のお二人がお揃いにするとカッコイイですね。

 

 

鎚目(つちめ

 

ハンマーの凹凸模様のデザインで、丸みがあり柔らかい優しい雰囲気です。

優しい雰囲気のお二人がお揃いで着けると柔らかな印象で素敵です。

 

甲丸(こうまる)

デザイン無しで、丸みを帯びた形状のリングです。

シンプル柔らかい雰囲気のデザインです。

甲丸のみ、¥2200料金がプラスになります。

3種類のデザインがで鏡面(ツヤあり)とマット(ツヤなし)からお選びいただけます。

 

 

 


手作り体験スタート!


 

デザインが決定したら、早速指輪作りです。

 

まずは、ハンマーを使ってリングを叩き、サイズを上げながら表面に模様をつけていきます。

 

デザインやサイズが決まる工程ですのでしっかりと行なっていきます。

 

 

次は、リングの内側をヤスリで削ります。

リングの角が滑らかになることで、指当たりが良くなり着け外しがスムーズな着け心地の良いリングに仕上がります。

手作り

 

 

最後に、削った部分を紙ヤスリでなめらかに整え、制作工程は終了です。

 

その後は、スタッフが仕上げを行って完成です!

 

 

製作中のお写真はもちろん、出来上がったリングをおつけ頂き、記念撮影もさせて頂きます。

撮影した写真と共に、ぜひ素敵な思い出にしてくださいね。

 


手作り結婚指輪・ブライダルリング専門店【WEDY山形店】


いかがでしたか?

人気のペアリング制作体験は、専門のスタッフがしっかりとサポートいたしますので

リング作りが初めての方でも簡単にお作り頂くことができます。

作るお時間もお二人の大切な思い出になる手作りペアリング体験を

ぜひウェディ山形店でお楽しみくださいませ。

 

手作り指輪は、ホームページからのご予約を承っております。

ご好評につき満席のお日にちもございますので、お早めにご予約くださいませ。

皆様のお越しをWEDY山形店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com