【婚約指輪 仙台】婚約指輪の選び方とプロポーズリングのご紹介[WEDYイオンモール名取店]

2023.10.10
安い婚約指輪

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 林 真由美

安い婚約指輪

プロポーズを検討している方の中には、婚約指輪のサイズやプレゼント方法についてさまざまな悩みをもっている人も多いのではないでしょうか。

婚約指輪選びで悩みやすいポイントと解決策、婚約指輪を選ぶうえで欠かせない4つのステップなどをご紹介します。

パートナーに喜んでもらえる婚約指輪を贈るためにぜひ参考になさってください。

また、プロポーズのためだけに用意するプロポーズ専用の指輪「プロポーズリング」も併せてご紹介させていただきます。

予算と購入方法を決める

お相手の指輪のサイズを確かめたあとは、婚約指輪の購入予算を決めましょう。

「婚約指輪にどのくらいの費用がかかるのかわからない」という方は、先輩カップルの費用相場を目安にするのもおすすめです。

「ゼクシィ結婚トレンド調査2022」(全国推計値)によると、婚約指輪の購入金額は全国平均で35万8000円

20万円~40万円台が購入価格のボリュームゾーンです。こちらの相場をもとに、無理のない範囲で予算を設定すると良いでしょう。

購入する店舗を決める

続いて、婚約指輪を購入する店舗を決めます。お相手の好きなブランドがわかる場合はその店舗に行くと良いと思います。

好みがわからない場合はブライダルリング専門店を利用するのがおすすめです。

幅広いデザインを取り扱っているブライダルリング専門店なら、スタッフに相談しながらパートナーの好みに合う婚約指輪を提案してもらえます。

また、セレクトオーダーで理想に近い婚約指輪を作ってもらうことも可能です。

婚約指輪 モニッケンダム

納品日を確認

婚約指輪を購入する際は、納品までの日にちを確認することが重要です。

なぜなら婚約指輪は購入してすぐに受け取れるわけではなく、仮に既製品の婚約指輪であってもプロポーズ予定日の数日前に注文すると、

サイズ直しや刻印を入れるなどの作業によりご希望の日に間に合わない可能性があります。

オーダーの場合はさらに時間がかかるため、プロポーズをする予定日に用意できるよう余裕をもって注文しておきましょう。

 

アフターサービスを確認

婚約指輪は、プロポーズをしてから結婚指輪を受け取るまでの間だけ身に着けるものではなく、

結婚指輪を受け取ったその先も折に触れて身に着ける大切な思い出です。

万が一サイズが合わなかった際や今後年月を重ね、指のサイズが合わなくなる等はよくあることですので、

長く愛用することを考慮してクリーニングやメンテナンスなどのアフターサービスの内容も確認しておきましょう。

アフターサービスが充実しているブランドを選ぶことにより、婚約指輪をきれいな状態で長く保つことができます。

プロポーズリング,仙台,急ぎ,人気,安い

プロポーズリングもおすすめ!

プロポーズリングとは、プロポーズのためだけに用意するプロポーズ専用の指輪であり、婚約指輪とは異なるものです。

WEDYでは当日お持ち帰り可能なプロポーズリングをご用意しております。

女性であれば誰もが憧れる王道デザインの婚約指輪を大胆にボリュームアップしたプロポーズリングは、

女性様の憧れが叶うプロポーズを演出し、さらにサプライズプロポーズの演出には必須のリングケースもお付けした形でご用意しております。

こちらのアイテムが一つあれば、お相手のために一生懸命考えたプロポーズのシチュエーションにきっと花を添えてくれるはずです。

プロポーズが成功した後はぜひWEDYへ!お相手の方と二人で改めて婚約指輪を選んでくださいね。

WEDYではお客様にとって特別なジュエリーに出会っていただけるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDYイオンモール名取店について
ご来店予約はこちら

WEDYイオンモール名取
〒981-1294
宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
TEL:022-399-7914
MAIL:n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/