【婚約指輪・結婚指輪 仙台】WEDY✕サムシングブルーの婚約・結婚指輪について[WEDYイオンモール名取店]

2023.10.19

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 林 真由美

【サムシングブルーとは】

古くからヨーロッパで伝えられてきた”サムシングフォー”

Something Old  なにかひとつ古いものを
Something New  なにかひとつ新しいものを
Something Borrow  なにかひとつ借りたものを
Something Blue  なにかひとつを青いものを
Sixpence in her shoe  そして靴の中には6ペンス銀貨を

結婚式の日に身に付けると幸せになれるというおまじないです。

そして、慈愛・成功・誠実の石言葉があり、永遠に変わらない幸せを願うブルーサファイアをリングの内側にセッティングしています。
リングの内側にも秘めたサムシングブルーにおふたりの永遠の幸せを願い、想い合うふたりの毎日に、お守りのようにそっと寄り添います。

今回はWEDYとSomething Blueのコラボレーションで実現した特別なシリーズをご紹介します。

【Blue Bird(ブルーバード)】

幸せの象徴とされる青い鳥。エンゲージリングとマリッジリングを重ねると、翼を広げ大空を舞う鳥の情景が浮かびます。
大胆な動きを付けることで、華やかな印象になります。
グラデーションになるように配されたアイスブルーダイヤモンドの美しい色合いが手元に馴染み、
青い鳥の物語のように、身近にある幸せを大切にできるように願ってデザインされた指輪です。

●エンゲージリングの特徴
センターダイヤの右サイドに流れるようにあしらわれた、ブルーダイヤのグラデーションが特徴的なエンゲージリング。
ゆるやかなウェーブが手元を上品に美しくみせてくれます。

●マリッジリングの特徴
リングの中心から左サイドにかけてブルーダイヤのグラデーションが美しいマリッジリング。
エンゲージリングと重ね着けをすることで、二本のグラデーションラインが繋がり、リング全体をより一層華やかにしてくれます。

【Cadeau(キャド―)】

フランス語で”贈り物”という意味のCadeau。
大切な人への贈り物を、想いを込めて包むように、という意味が込められています。
エンゲージリングの石座側面で輝くアイスブルーダイヤモンドで小さなサプライズを演出し、飽きのこないシンプルさと、華やかさを兼ね揃えた指輪です。

●エンゲージリングの特徴
センターダイヤの石座側面をみるとアイスブルーダイヤが美しく輝いていて、さりげない上品さが魅力的なエンゲージリングです。
中心に向かって細くなっているストレートラインは、指を綺麗に見せてくれて、すっきりとした印象にしてくれます。

●マリッジリングの特徴
11石のダイヤモンドを回り込ませるように配してあるのが特徴的なマリッジリング。
リボンを表現された斜めのラインでどこから見ても美しく見えるように配されたダイヤと、その中心で輝くアイスブルーダイヤがより一層華やかに演出してくれます。

いかがでしたか。
花嫁の幸せを願ってあしらわれたアイスブルーダイヤは、お二人のこれからをずっと見守り続けてくれることと思います。
ぜひWEDYへお越しいただき、その美しさを体感してみてください。

WEDYではお客様にとって特別なジュエリーに出会っていただけるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDYイオンモール名取店について
ご来店予約はこちら

WEDYイオンモール名取
〒981-1294
宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
TEL:022-399-7914
MAIL:n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/